夏はこれです 08.8.2

Posted at 08/02 我家のひとこま » コメント(2) »

暑い時の夕飯の定番を忘れていました。
そうですクジラ汁なのです。
これを食わなければ夏ではありません。 

    クジラ汁08.8.2
最近食べなくなりました、というかクジラは高いですね。
でも、絶対、夏は、そして暑い夜はこれで決まりなのです。
ナス、ジャガイモ、玉葱、ユウガオが入ってもいいですね。

なんとか捕鯨委員会がクジラを獲るな、食うな、と言ってるとか。
そんなバカの言うことなんぞ聞いてられないのです。
牛を毎日食ってるヤツらにクジラを食うなと言う資格は無い。

日本人は夏はクジラを食わねばならないのです。
絶対。

関連記事→http://www.shimojo.tv/kikaku/misosiruhen.htm#kujira

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

"夏はこれです 08.8.2"へのコメント

コメント » はるか  2008/08/04 18:29

クジラ汁、美味しそうです~(^^)
クジラが高価なので食べれません、なので、なおさら食べたい…。子供の頃は苦手でしたが、今は食べたーーい!
味噌汁のレシピ、いつも悩んでいる私としては早速真似させていただきます。さすが料理上手な奥様ですね☆

コメント » そうえん  2008/08/04 20:15

はるかさん、お久しぶりです。
なぜか忙しい毎日です。
まあ、飲み会が忙しいのですが。

クジラ汁は夏の定番、これを食べなければ夏ではないでしょう。
でも高いですね、でも食べたい、でも食う、やはり美味い。

味噌汁はどこにでもある、人様と同じもの。
真似なぞとんでもありません。

"夏はこれです 08.8.2"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">