屋根の張替え 11.11.18

Posted at 11/18 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

越後姫ハウスの屋根に穴が空きました。
これでは屋根の被覆材を取り替えるしかありません。

越後姫ハウス_1.jpg 越後姫ハウス_2.jpg

張りっぱなしのハウス被覆材は3年位で寿命になります。風雨や太陽の紫外線でもろくなり、少しの衝撃で穴が開く空くことがあります。
折りしもこれから冬。空いた穴から雪が入るし、熱がどんどん逃げます。ほったらかしておくわけには行きません。
天候が回復し晴れるのを待って、大勢でエイヤッとばかり交換してしまいます。屋根の取替えは頭数の勝負、それも段取りが分る人が大勢いるとはかどりますし、仕上げも綺麗になります。
風が無い午前中に屋根の被覆材を交換することが出来ました。

今回は値段が少し高いですが、被覆材をビニールからPOフィルムに変えました。プラスチックのフィルムで紫外線などからの劣化がビニールよりはるかに優れていて強靭です。値段が高い分長持ちもするはずです。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"屋根の張替え 11.11.18"へのトラックバック

トラックバック先URL

"屋根の張替え 11.11.18"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">