共選より個人のお客様 11.10.14

Posted at 10/14 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

長い枝豆収穫でした。
早生枝豆の収穫が7月初旬、茶豆の収穫終わりが8月下旬、一ヶ月ほど休んで大峰かおりが9月下旬から今まで。枝豆の収穫は年間の農作業の中でかなりのウエイトを占めます。

         大峰かおり選別.jpg

大峰かおりの収穫が明日(10月15日)で終ります。早生枝豆から茶豆、そして大峰かおりと、長い枝豆収穫も明日で終わりです。
明日、選別が終ったら機械を掃除してやり、格納の準備に入りましょう。

出荷はJAの共選出荷もありますが、最近はお客様に直接お届けする直販が増えつつあります。大変良いことだと思っています。枝豆も作り方で味や香りは千差万別、その中で「そうえん農場」の枝豆が食べたいと仰るお客様が増えていることは、大変ありがたいことです。

今までの流通のあり方「大量出荷、大量流通」、一派一からげで店頭に並ぶではなく、あの農家の枝豆が食べたい、というお客様が確実に増えつつあります。私はこの客様を大切にして、毎年買っていただけるように、安全はもちろん美味しい枝豆を栽培して行こうと、最後の収穫を前に来年の抱負などを思っております。

出荷して終わりではなく、「美味しかった」と言ってもらえるお客様との付き合いが、栽培にも力が入りますね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"共選より個人のお客様 11.10.14"へのトラックバック

トラックバック先URL

"共選より個人のお客様 11.10.14"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">