伝説の枝豆「大峰かおり」開花 11.8.11

Posted at 08/11 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

新発田市伝説の枝豆「大峰かおり」が花盛りを迎えています。
これからの管理が、美味しい「大峰かおり」に仕上げる勝負です。

大峰かおり開花.jpg

茶豆が収穫盛期を迎えていますが、最晩生、伝説の枝豆「大峰かおり」は今が花盛り。
花が終わると莢が太りだし、収穫は9月20日過ぎでしょう。豆類は開花期に水を欲しがります。しかしダブダブの水は根腐れをおこすので要注意。根本が湿る程度の水が欲しいのですが、今日は曇りで雨が降る気配無し。畦間に水を流してやることにしましょう。
味をのせて行くのはこれからが勝負、追肥のタイミングが重要です。それと虫害、美味しいものには虫がつきやすいのです。
伝説と言われる香り、味を出すにはこの一ヶ月が重要になります。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"伝説の枝豆「大峰かおり」開花 11.8.11"へのトラックバック

トラックバック先URL

"伝説の枝豆「大峰かおり」開花 11.8.11"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">