風を読む 11.4.1

Posted at 04/01 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

苗の育苗用ハウスに屋根のビニールをかけています。
これが意外と大変です。

       ビニールかけ.jpg

ハウスの屋根にビニールをかけるには条件があります。
まず第一は”無風”であること。そして晴れていて気温が上がっていること。
そして仕事をする人が居ること。
この三つが適う日は、ほとんどありません。今日は晴れてはいましたが風が少々ありました。でもアルバイトを頼んであります。
よし今日だ!とばかりハウスの屋根かけに挑んだのであります。
あいにく午前中は風があり、かけるのに一苦労。でも午後から予想どうり風が止み、2棟のハウスにビニールをかけることが出来ました。毎年この仕事をしていると、「今日のような天候は何時頃風が止む」と分ります。そこをめがけてエイヤッとばかり片付けてしまうのが長年の経験。
さあ後1棟で終わりです。明日は雨模様なので明後日で仕上げてしまいましょう。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"風を読む 11.4.1"へのトラックバック

トラックバック先URL

"風を読む 11.4.1"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">