冬のお遊び3回目 11.3.5

Posted at 03/06 我家のひとこま »

またまた冬のお遊びです。
農作業の始まる前、冬を満喫しておかねばなるまいとばかり、蔵王へスキーに行ってきました。

蔵王.jpg

前日までの弥生寒波もひと段落、日が射す予報。計画していた日に天候が味方してくれそうです。
昔からそうですが「バカの高登り」で、まずは一番高い所へ。残念ながら山頂駅はガスの中、風もビュービュー。しかしきっちり樹氷は出来ていました。中腹からはガスも取れ視界も良好。雪質は前日までの寒波で申し分なし。バフバフの新雪を年甲斐も無く飛ばすことが出来ました。

画像は黒姫ゲレンデへ入る途中でビールタイム。いつもそうですが缶ビールを背負うのは私の役目。12缶のビールはここで胃袋へ。背中の重りが無くなるとバランスが取りづらい・・・。(背負っていた方が滑りやすい)

最近スキー場へ行くと何時も思うのですが、スキー人口の減少でゲレンデはガラガラです。リフト待ちはありませんし快適に滑れます。しかしこれではスキー場は大変だろうな?と思ってしまいます。昔取った杵柄スキーヤーの復活と、若者の雪遊びを奨励したいですね。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">