お菓子でもデビュー 11.3.8

Posted at 03/08 越後のイチゴ 越後姫 »

新発田市内にある洋菓子店 Dolciに、そうえん農場の越後姫を使った新商品が登場する予定です。
今日、そのケーキの具体的な内容についてDolci店長と打ち合わせを行いました。

ドルチ.jpg
        画像は普通の越後姫を使ったショートケーキ

使う越後姫は、そうえん農場生まれの通称「白い越後姫」。これは、そうえん農場から生まれた変異の越後姫で表面は薄ピンク、果肉は真っ白、糖度は普通の越後姫より約2度以上高く、完熟すると桃の味になる不思議なイチゴです。
昨年は生食で販売していただいたのですが、今シーズンからは大胆にもケーキに使おうというものです。

色、味、香り、をどのように洋菓子に活かすか?この分野は私は素人なのでさっぱり分りませんが、菓子職人にはもう構想が出来上がっているようです。
3月下旬から新商品としてショーケースに並ぶ予定ですが、さてさてどのような菓子に変身するのか楽しみです。

Dolci→http://www.najilabo.net/shop/shop.shtml?s=306

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">