再認識 10.11.9

Posted at 11/09 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

10月9日のブログにも載せましたが「しばたのおかず」という開港舎から出版された本に、そうえん農場も登場しています。

しばたのおかず.jpg
      「しばたのおかず」そうえん農場ブログ記事のひとこま

この本にはそうえん農場の記事が見開きで1ページ、そしてこのブログの記事も見開きで1ページ載っています。
私がほぼ毎日書いているブログの中から、米作りに関する記事を抜粋して一年間分載せたものです。編集で面白い記事をピックアップしたのですが、一年間の米作りの様子や作り手の思いなどが載せられてるな(自画自賛)と思っているわけです。

今日、天候が悪いので外仕事はできず、寒くてコンバイン整備もしたくないので、この本をまじまじと読む時間が取れました。まあカッコよく言うと晴耕雨読なわけで。
この本は地域のおかずを題材にしただけでなく、歴史や風俗まで網羅した本であると再認識したのです。

新聞や雑誌に載ったのとは訳が違うな・・・。と改めて思っているのです。

本の内容抜粋
http://kaikousha.main.jp/okazu/shibata/index.html本の購入は書店もしくは開港舎まで

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"再認識 10.11.9"へのトラックバック

トラックバック先URL

"再認識 10.11.9"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">