稲刈り体験 10.9.19

Posted at 09/21 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

何時も、そうえん農場の米を買っていただいている愛知県のお客様Sさんが、稲刈りに来られました。名古屋から新潟まで飛行機、空港から我家までレンタカーという旅程です。

記念撮影.jpg
         Sさん家族とそうえん農場のスタッフ

稲刈りする.jpgコンバイン試乗.jpg

当然Sさん家族は稲刈りは初体験。鎌で手を切らないよう十分注意しながら刈ってもらいました。そして束ねる作業も体験。コンバインにも試乗していただいたり、お子さんは田んぼにいる虫捕りに夢中です。
昼は畦道で新米コシヒカリのおにぎりと漬物などで昼食。

農家の稲刈りは毎日の仕事ですが、初めてのSさん家族は何もかもが初体験。きっと忘れられない思い出になったことでしょう。

この稲刈り体験をするにあたり、どのようにしたら良いか?考えました。しかし農家が普段している稲刈りをしていただく、ただそれだけで良いようです。稲刈りはどのように行うのか?毎日食べる米がどのようにして作られているのか?お客様が肌で体験し知っていただくことが大切なようです。

次回は田植えに来てください。との誘いに笑顔で答えておられたことが印象的です。
このような農業体験は忙しい時だからこそ行う意味があるのですね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"稲刈り体験 10.9.19"へのトラックバック

トラックバック先URL

"稲刈り体験 10.9.19"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">