忙しい時だからこそ 10.9.22

Posted at 09/22 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

仕事は全てそうだと思いますが、休憩が楽しみですね。
特に稲刈りなど大勢で行う仕事は、ワイワイガヤガヤの休憩が一番の楽しみです。

休憩.jpg

農作業は仕事の分担が決まっています。自分はこれをする、ということが明確でなければなりません。しかしそれ以上の「気」が必要となります。つまり他の仕事への気配りです。その気配りがうまく行くと仕事がはかどるのです。
この気配り目配りをうまく行う潤滑油的な時間が休憩です。機械の音でコミュニケーションが取りづらい農作業、その中で唯一機械が止まりゆっくり会話できるのが休憩タイムなわけです。

いくら忙しくとも午前と午後の休憩は必要なのです。そこに子供がいれば、場はなおさら和みます。

忙しい時だからこそ必用な時間ですね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"忙しい時だからこそ 10.9.22"へのトラックバック

トラックバック先URL

"忙しい時だからこそ 10.9.22"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">