今回は失敗 10.8.7~8

Posted at 08/09 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

東京は浅草へ枝豆「新潟茶豆」を売りに行ってきたのです。
東京はさぞかし暑いだろう?と思っていたのですが、意外と涼しい。というか、湿度が低いのでカラッとしていてビル風もあり、新潟より涼しく感じたのでした。
地元の人から「東京は暑いだろ」と言われましたが、「いや新潟の方が暑いです。」の答えにビックリしていたご様子。

asakusa10_1.jpgasakusa10_2.jpg
asakusa10_3.jpgasakusa10_4.jpg

浅草は東京でも下町、そして浅草寺などがある観光地。ここで枝豆が売れるか?と半信半疑で出かけたのですが、やはり思ったとおり売上げは上がりませんでした。
大きな期待を抱いて行ったのであればそのダメージは大きいですが、大したことはないだろう、との思いで行ったので「まあこんなものか・・・。」で納得することが出来ます。

今まで様々な所で農産物を販売してきた経験から、売れる所売れない所が大体分ってきました。特に私が販売する農産物は、品質味共に上等しかし価格は高い、つまり良いものを適正価格で販売するのがコンセプトです。決して安売りはしません。それを理解できるお客様が集まる場所でないと商売は成り立ちません。浅草は残念ながらそのような場所ではなかったようです。
また一つ勉強になりました。売れなくとも授業料を払ったと思えば安いものです。

asakusa10_5.jpg       asakusa10_6.jpg

スカイツリーが春に来た時よりまた伸びていました。完成すればとんでもない高さになるでしょう。こんなものを作ってもいいのか?これは神をも恐れぬ仕業ではないか?と勝手に思ってきたのであります。
日本の主要な観光地は外国人で成り立っているようなもの。浅草を歩いていると様々な皮膚の色と言葉を聴くことが出来ます。ここは日本か?と思うほど・・・。日本人は何をしているのか?先行き不安です。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"今回は失敗 10.8.7~8"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今回は失敗 10.8.7~8"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">