喉が渇くのは同じ 10.7.28

Posted at 07/28 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

連日の猛暑日、人間は暑い暑いと言って夕方になるとビールをガブガブ。
暑い夏の仕事を終った後のビールは格別です。

     稲に水を.jpg

人間も喉が渇いているのに稲だって同じこと。水を欲しがっています。ただ稲は話さないのでコミュニケーションを取る手段が無いのです。ただ稲姿を見て、何が欲しいか分らなければ一人前の米作り農家とは言えないのです。
またこれから出穂を迎える大切な時期、水を欲しがっているに違いありません。

人間ばかりビールを飲んでいないで、稲にも水を飲ませてやりましょう。ただこれだけ晴れが続くと田んぼに入れる水の量が心配になってきました。そろそろ水源は底を尽きそうです。あと一週間も晴れ日が続けば完全に枯渇してしまうかも知れません。
喉を渇かした状態で出穂を迎えさせたくないのですが・・・。

syokumati_s.gif

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"喉が渇くのは同じ 10.7.28"へのトラックバック

トラックバック先URL

"喉が渇くのは同じ 10.7.28"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">