朝採りと夕採り 10.7.24

Posted at 07/24 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

連日猛暑日が続いています。
今までは枝豆を夕採り(夕方4時頃から収穫)していましたが、この時刻ではまだ暑く人間が参ってしまうので、朝採り(朝陽が登らない内に収穫)に切り替えました。

湯あがり娘収穫.jpg

朝採りになると当然朝早く起きなければなりません。二日酔いなどしていられないのです。つまり深酒禁止な訳です。
朝採りは涼しい内の収穫なので少しは楽ですし、朝の清清しい空気の中では気分もリフレッシュできます。
しかし日の出と共にジリジリの太陽が照りつけ始めると、涼しさはどこへやら。さっさと収穫を終え撤収です。収穫後朝食を食べ昼までに選別作業を終え、出荷して枝豆作業は終わり。

朝採りと夕採り、どちらが美味しいか?賛否両論ですが最近の研究結果では夕採りの方が美味しいとか?私は大差は無いと思いますが、朝採りの方が収穫する者には楽です。

syokumati_s.gif

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"朝採りと夕採り 10.7.24"へのトラックバック

トラックバック先URL

"朝採りと夕採り 10.7.24"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">