歩きがいい 10.2.3

Posted at 02/03 我家のひとこま »

かなり強い寒気団が降りて来ているみたい、日中でも氷点下、真冬日です。
小学生は集団下校、上級生が下級生を連れて家路につきます。

小学校が統合され遠くの生徒はスクールバス通学ですが、近くの生徒は歩き。
どちらが良いか?これは歩きの方が良いに決まってます。
学校へ行く、ということは登下校も楽しみの一つのはず。それをバスに乗せられ強制的に連れて来られる、帰されるでは・・・。道草をしながら歩いていた方が絶対楽しいはずなのです。

こんな事を書くと、教育ママといわれる方に叱られるかもしれませんが。
歩いている生徒を見ていただきたい、吹雪でも楽しそうに歩いています。

下校10.2.3.jpg

話は変わりますが、デジ1眼のCCDクリーニングが終わり、綺麗になり返ってきました。外観も綺麗になっています。早速試し撮りしましたが、ピクセル等倍に拡大しても、気になっていたゴミが見当たりません。完璧に取り除かれているようです。そしてまた値段が安い、往復運賃を含んでも〇千円。さすがニコンのサービスはいいですね。また気に入りました。

訳あり、明日はブログ更新できません。

【今日のお仕事】
新たに借りる田んぼの契約書作成
定期購入米発送

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">