教えるのは難しい 10.2.4~5

Posted at 02/05 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

2月4日~5日、新潟県農業大学校で、農家eビジネス活用支援研修などという、面倒くさそうな研修が行われましたが、私がその講師で行ってきたのです。

研修会_1.jpg
人に教えるということは大変難しいことです。
人それぞれ知識が違いますし、考え方も違います。千差万別の人に教えようというのですから、これは大変なわけです。
日頃、農業を生業としていて植物相手の小生としては、赤くなったり、青くなったり、冷や汗かいたりの連続でした。

一夜明けたら大雪_2.jpg
一夜明けたら大雪、駐車場の車がこの有様。
除雪の邪魔になるからどかせ、と言われても車を動かすまでが大変。

新潟は3日夜からの雪が大雪となったところへ、研修会に出かけて行ったのでした。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"教えるのは難しい 10.2.4~5"へのトラックバック

トラックバック先URL

"教えるのは難しい 10.2.4~5"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">