これは便利 10.1.25

Posted at 01/25 我家のひとこま »

昨日、仕事はお休みということで、大型家電量販店へデジカメと新型PCを
見に行ったのです。見たかったのはニコンcoolpix P6000
今までデジ1眼で撮っていましたが、農作業の時のデジ1眼は邪魔になるので、この際コンデジを買おうか?と思案していたのです。ポケットに入りマニュアル操作ができるのは?とネットで探していましたが、実際手に取り大きさを確認したかったわけです。

     らくらくフォン.jpg

目的のコンデジは見たし・・・、ブラブラしてると携帯売り場があるではありませんか。オラの携帯も古くなったし、そういえば新しい料金プランの案内が来ていたな・・・。てなことで立ち寄ったのが運の付。店員の餌食となってしまったわけです。

あ~だこ~だ言われながら最新機種を進められましたが、「オラはもう老眼だ」と言ったら、進められたのが「らくらくフォン」、なんと見やすくそして使いやすい。これだべ~とばかり値段を聞いたら、なんと100円。ポイントが貯まっていたのでポケットから出したお金は100円。ついでに新料金プランに移行。これで月々の料金はかなり安上がり。

コンデジを見に行ったのが、携帯電話交換ということになったのでありました。

画像の携帯ストラップは娘が修学旅行に行った時の土産「食いだおれ人形」、現物は姿を消しましたが私の携帯には健在です。
もう三代目の携帯電話につながり、ぶら下がっています。

【今日のお仕事】
午前 来客 試作品配達
午後 営業

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">