意外といい 10.1.27

Posted at 01/27 我家のひとこま »

前の記事でも書きましたが、サブ機のデジカメを物色しておりました。デジ1眼は解像度や発色度合、その他様々な面で満足していたのですが、農作業で持ち歩くにはどうもデカ過ぎるのです。特にバッテリーパックが後付けで付いているので、なおさらデカイ。
え~い、とばかりコンデジ(コンパクトデジカメ)を買ってしまったのです。

クールピクスP6000.jpg

コンデジでデジ1眼の能力は到底期待できません。しかしマニュアル操作ができ、外付けのストロボが付けられ、小型である程度の能力があり、お気に入りのニコンとなるとこれしかなかったのです。
早速試し撮りを試みましたが、思ったとおり接写はイマイチですが、農作業で持ち歩くにはポケットに入り、ある程度の小技も利かせられそうです。

試し撮り.jpg
       試し撮り 接写に少し難ありですがニコンらしい発色かと
試し撮り.jpg
       試し撮り レスポンスが良く、このような風景には充分OK

春から田んぼへ行く時の友となること間違いありません。ただここ一番の時は当然デジ1眼の出番となるでしょう。
サブ機がきたので、デジ1眼をCCDクリーニングに出そうかと思います。
      
【今日のお仕事】
午前 コンデジいじり 来客
午後 研修会資料作成

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">