まさかこんなに 10.1.23

Posted at 01/23 我家のひとこま »

外に停めておいた車が一夜でこれ、40cmは積りました。
たいして積らないだろう、がきっぱりはずれこの有様です。

    一夜の雪.jpg

こうなると雪かきで汗をかかなければなりません。
まさかこんなに積るとは思いませんでした。

朝方まだ暗い中から、ゴ~ピッピッピの音。除雪車の音です。
積ってるな(夢の中)、起きたらおいおいかなりこれはこれは・・・。
雪国ではよくあること、風がなく静かにしんしんと積っていたのです。
まいったな、今日は土曜日だぜ。(雪が降るのに土日は関係なし)
とブツブツ言いながら、雪かき仕事が始まる土曜日の朝。

我家は幸い家の前に川があるので、雪を川に捨てられます。
川がないと雪のやり場がありません。
川の水温は意外と高いので、雪を捨てると融かしてくれるのです。
でもあまり多くの雪を捨てると融けるのが間に合わず、捨てた雪が堰になり
川が溢れることがありますが・・・。

思いもよらぬ積雪で予定が大幅に狂いました。
米の発送を午前中に終わらないと午後からの仕事に支障があるのですが。

【今日のお仕事】
午前 雪かき 米発送準備
午後 いちごの勉強会 お客様訪問

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">