雑草の生命力

Posted at 06/07 農作業もまた楽し »

しばらくブログを休みました。
またまた夜のお仕事(飲み会)が連続であったのです。

枝豆が大きくなりました。
早生種は花が咲く時期です。

edamame09.6.7_2.jpg edamame09.6.7_1.jpg

枝豆も大きくなりますが、草も大きくなります。
畑の畦際の草刈りをしなければならなくなりました。
一雨ごとに草は大きくなるので、油断できません。

田んぼでも畑でも、これからは草刈りが仕事のようなもの。
草との戦いです。
気を抜くと、とんでもないことになっているわけで・・・。

しかし雑草の生命力はものすごいものがありますね。
人が食べる野菜や果物にはこの生命力がありません。
人が改良したものは生命力が失われるのかも?

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">