いざ鎌倉 09.6.2

Posted at 06/03 我家のひとこま »

用あって日帰りで鎌倉まで行ってきました。
観光ではなく仕事です。
日帰りで鎌倉で仕事をして帰って来る。
便利な世の中になりましたが、情緒が無くなりましたね。

鎌倉09.6.2_2.jpg

鎌倉09.6.2_1.jpg

用があったのは料理研究家の辰巳芳子先生。
鎌倉に住んでおられるので、会いに行って来たのです。
東京から先は未知の世界?と思い込んでる小生としては
鎌倉を日帰りは、考え付かない場所であったわけです。
でも充分日帰り出来る場所であったのです。

用事は食材の指導を受けるため。
そんな用事でなぜ鎌倉まで?と思いでしょうが、会う価値があるのです。
かなり勉強になったのは事実です。
まあ、会おうと思って会える人ではありませんし、体中からオーラが出てました。

画像は、約束の時間までに余裕があったので、ぶらりと近くのお寺へ
足を伸ばした時の画像。
観光地鎌倉にありながら、静かで格調高いお寺でした。

辰巳芳子先生のHP→http://www.tatsumiyoshiko.com/

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">