大詰めです。 09.3.8

Posted at 03/08 我家のひとこま » コメント(2) »

長かった決算書作りも、いよいよ大詰め。
消費税計算に入りました。

決算書作り09.3.jpg

毎年のことですが、今時に思うのは「もっと早くやっておけば・・・。」
何時ものことですが、反省している訳で・・・。
おかげさまで青色申告決算書と所得税申告書は出来上がりました。
さて今度は消費税です。
こればかりは還付は無いわけで、よほどの高価な買物をしない限り
還付は見込まれません。

さて気合をかけて消費税計算に取り掛かりましょうか。
提出目標は3月10日、できるかな~。

画像は最も嫌いなデスクワークをしている机。
オオバラですね。でもどこに何があるかは分るのです。
今流行りの○○症候群ではありません。
ちゃっかり、PCデスプレイにそうえん農場のトップページを写しこんであります。
ご容赦を・・・。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"大詰めです。 09.3.8"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/03/08 22:01

事務作業の大変な季節ですね。
数字が並んでいるのを見ると眠くなりますね(苦笑)
弊社は税理士さんにお願いしてありますので、残るは個人の
確定申告だけですが、間に合わせないといけませんね。

コメント » そうえん  2009/03/09 06:27

豆蔵さん、まいどです。
毎年この時期、膨大な時間を確定申告で使うので
そろそろ税理士さんを、と考えています。
老眼で数字も見えにくくなりました。

"大詰めです。 09.3.8"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">