真面目にね~ぞ 09.3.20

Posted at 03/20 我家のひとこま »

ここのハム屋の社長とちょっとした知り合いです。
というか、私の枝豆の先生なのです。

女川ハム09.3.20.jpg

農家の加工分野では草分け的存在。そして枝豆も作っている。
そろそろ枝豆の栽培が始まるので、ノウハウを聞きに行ってきた訳で・・・。

行ったついでではありませんが、ハム屋へ行けばハムを買わねば。
ベーコンを買ったのであります。
さすが手作りだけあって、大手メーカーのハムとは一味違います。

玄関前に「ね~ぞ」と書かれていますが、「ね~ぞ」とは丁寧にとか、
慎重にという意味。
ここの社長はハムの味もさることながら、人間としてもなかなかの
キャラを持っています。
真面目にね~ぞ作ってるハムをどうぞ。

場所はこちら→http://www.week.co.jp/ngg/114875/map/

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">