嬉しい贈り物 09.1.26

Posted at 01/26 我家のひとこま » コメント(2) »

大先輩から冬葉が届きました。
さっそく、これを肴に晩酌したわけで。
う~ん、酒の肴にピッタシなのです。(^^)

      冬葉09.1.26.jpg
冬葉と書いて、「とば」と読みます。
これは鮭を塩引き鮭にするのではなく、もっと干し上げて味付けしたもの。
身を取りやすいように、最初から切り目を入れてあります。

これは酒の肴に絶品というか、酒飲みにしか分らない超嬉しい品なのです。
これは誰にもやれませんね、当然独り占めで食ってしまうわけで。

これをかじりながらチビチビ・・・・。
酒に浸しかじりチビチビ・・・・。
まあどちらでも酒の肴には抜群なわけです。
これだけで軽く二合は飲んでしまいますね。

こんな素晴らしい贈り物をしてくれた先輩に感謝です。
舌も胃袋も心も、満ち足りた晩酌なのでありました。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"嬉しい贈り物 09.1.26"へのコメント

コメント » TWINS  2009/01/27 12:27

鮭とば大好きなんですよ〜(*^_^*)
『冬葉』と書くとは知りませんでした。

この鮭冬葉、私が食べたことのあるものよりも
かなりうまそうです(*^^)v

コメント » そうえん  2009/01/27 15:38

TWINSさん、まいどです。
鮭冬葉初めて食べました。
これは酒の肴にピッタシ。
飲みすぎに注意です。

"嬉しい贈り物 09.1.26"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">