手作りで 08.12.18

Posted at 12/18 我家のひとこま »

そうえん農場の加工品は全て手作りでして。
やはり手作りの最後は手で作るのです。(あたりまえ)

       ずんだあんこ08.12.18.jpg
今日はカアチャンに使われ「ずんだあんこ」作りです。
もちろん原材料は、そうえん農場産「大峰かおり」。
枝豆「大峰かおり」を剥き豆にして急速冷凍、-30℃以下で
保存しておきました。
それを、そうえん農場独自の製法で「ずんだあんこ」に変えて行きます。
製法は企業秘密ということでご容赦を。
ただ最後の工程は手作業での画像のとおり。
すり鉢で最後のきめ細かさを整えます。

工場のラインで作るのではなく、手作業は必ずバラつきがあります。
しかし、ラインで作るのではない暖か味があると思います。
それが手作りの味でしょう・・・。
北海道の○○畑牧場の生キャラメルのように・・・。

生産量は少ないですが、美味しく喜ばれる製品を供給したいですね。
正月に、餅にからめて食べていただきたい逸品です。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">