これも手作り 08.12.19

Posted at 12/19 越後のイチゴ 越後姫 »

最近カアチャンに使われっぱなしです。
今日は午前中、越後姫ジャムの製造。もう在庫が無いのです。
でも午後からは会議があるので抜け出せそうです。(^^)

越後姫ジャム08.12.19.jpg
越後姫ジャムは、そうえん農場加工部門の一押しの商品。
5月6月の完熟して、色、糖度が乗った越後姫を使用。
甘さ控えめでイチゴの粒が残る、プレザーブスタイルに仕上げています。

-30℃以下で保存しておいた越後姫を使い、独自の方法でジャムに
仕上げます。
これも手作りなので半日で30個位しか出来ません。

加工部門では私は助手なので、言われたことをするのみ・・・。
かなり手厳しく使われています。
出来上がり、瓶に詰めたばかりのものをパチリ。
斜光がジャムを透過し綺麗ですね。もちろん越後姫の色であり、
着色料なぞ使っておりませんぞ。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">