修行 08.6.15

Posted at 06/16 我家のひとこま » コメント(2) »

清水寺の門前で托鉢している尼さんを見かけました。
このような光景も京都ならではですね。

     托鉢08.6.15.jpg
このような光景は今ほとんど見かけなくなりました。
清水寺の門前は観光客でごったがえす場所、あえてそこで
托鉢することが修行なのでしょう。
顔を覗き込むと、まだ若い女性のようです。
カメラを向けても動じず、無心にお経を唱えていました。
いくらかの施しを行い、「撮らせて下さい。」と言っても動じません。

私のような凡人には到底出来ない修行ですね。

舞妓はんと托鉢の尼さん、京都女性の動と静を垣間見ました。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場


"修行 08.6.15"へのコメント

コメント » はるか  2008/06/16 12:11

托鉢の尼さん、こちらも舞妓さんに負けないくらいお美しいです。背筋を伸ばしてしまいました。

コメント » そうえん  2008/06/16 21:01

打ち込んでる女性はきれいですね。(^^)

"修行 08.6.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">