空港は観光地 11.11.20

Posted at 11/22 我家のひとこま »

20日、東京での営業も終わり午後時間があったので、羽田の新東京国際空港へ行ってきました。

新東京国際空港.jpg

飛行機を見に行ったのではありません。(ついでに送迎デッキで見ましたが)新しい国際線ターミナルビルに出来たショッピングモールがマスコミで取り上げられていたので、「これは行かねばならね~」とばかり見学に行って来たのです。

ターミナルビルの2階。昔の江戸の街を再現したショッピングモールで、作りがレトロで洒落ています。飲食店が多いですが、俗に言う日本の土産もたくさんおいてあり、見ていても飽きません。
いろんな言葉を耳にするのも空港ならではでしょう。しかし通行人を見ていると、旅行者ではない人が多いようです。ここにわざわざ来た、という人の方が多いようです。ここは空港と言うより観光地と言った方が合っているのかも知れません。(まあ私もその一人ですが)

空港自体を観光地にしてしまう、という考え方。東京ならではなのかも知れません。


       haneda_2.jpg
       2階ショッピングモールから国際線搭乗カウンター

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">