商品開発は難しい 11.11.15

Posted at 11/15 今日の大峰かおり »

枝豆「大峰かおり」の剥き豆を冷凍保存しています。
この剥き豆を利用して様々な加工品を作るのです。

大峰かおり剥き豆.jpg

現在、冷凍剥き豆の在庫は約200kg。枝豆に換算すると400kgの枝豆の量になります。(枝豆の莢を取ると豆の量は半分)
大峰かおりは香りが抜群で、鮮やかな緑色をしているので、加工しても風味色合いが損なわれません。
これをペーストに加工してアイスクリームに仕上げたり、洋菓子にしたりプリンに入れたり・・・。様々な用途に利用できるのですが、餅に入れて豆餅にしようと考えています。

早速、餅加工業者に委託して豆餅に仕上げていただきました。予想どうり焼いても香りは逃げないようです。後は豆の退色がどこまで進むか?カビは?味付は?餅のスタイルは?まだまだ解決しなければならない問題はありますが、正月前には商品として販売できそうです。
併用して包装デザインも考えなければなりません。

新商品を作り上げるには、越えなければならない山がいくつもありますね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">