お勉強会 11.6.20

Posted at 06/21 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

枝豆の栽培指導会が行われました。これは枝豆を栽培している農家が集まり、より良いもの、より美味しい枝豆に仕上げるための勉強会です。

指導会11.6.20.jpg

選ばれた圃場は我家。「いおいお冗談ではない・・・。」と言ったのですが、多数決。出来の悪い畑を皆様にお披露目することになったのです。
段播き(時期をずらして定植)しているので、もう莢が太り始めているものから、まだ植えたばかりのものまで様々。
しかし皆様に批評していただくことは、自分としても勉強になります。悪い所がきっちり見えてきますから・・・。
早生種は収穫まじか、最後の仕上げにかかります。今年は害虫のフタスジヒメハムシが多発傾向、虫食いは商品になりません。きっちりした防除が必要です。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"お勉強会 11.6.20"へのトラックバック

トラックバック先URL

"お勉強会 11.6.20"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">