さっさとしなさい 11.3.17

Posted at 03/17 我家のひとこま »

昨日今日と真冬並みの寒さとなりました。
被災された方々には厳しい寒さかと思います。物流も回復しつつありますし、物資が届きつつあると思います。春は必ず来ます。
震災後ブログを休んでおりましたが、復活したいと思います。また宜しくお願いいたします。

冬に戻る.jpg

産直を行っていて書くのもなんですが、都会では米不足でスーパーから米が消えたとか・・・。そうえん農場にも、かなりの注文が来ております。素直に喜べない、なぜ・・・?と思ってしまう現状です。
国内に米はたくさんあります。物流が滞っていることで、品物が動いていないだけなのです。
その例がガソリン、昨日までスタンドは給油のため車の列が出来ていましたが、今日はガラガラ。もう潤沢にガソリンは供給され始めました。地震後の基地の点検が終わり、新潟東港にタンカーが接岸できたことで、そこからタンクローリーがバンバン配達に出ています。

問題は被災地への供給。米は有り余る政府備蓄をさっさと被災地に送るべき。そして全農は野菜肉などを送るべきです。今こそ組織力を発揮する時。ただでさえ評判の悪い全農、起死回生の一打を組織を挙げてやるべきでしょう。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">