またまたTPP 11.2.9

Posted at 02/09 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

雪解けが進みます。田んぼの畦道が顔を出し始めた所もあります。
画像はカントリーエレベータ(穀物貯蔵施設)と地吹雪対策の風除け。この大きく長い屏風のようなフェンスが、地吹雪の時道路の吹溜りと、車や歩行者の安全を助けてくれます。
道路からの設置距離と高さが効果を発揮する鍵です。

雪解け進む.jpg

毎日、深刻書作りですが、時間を見つけてTPPについてネットで調べました。
おさらいですが、TPPは加盟国同士、人・物・金の移動を自由にすると言うこと。この影響は農業は当然ですが、日本の経済にかなり影響を及ぼすことになる協定です。
金と人の移動まで自由にするとなると、これはかなり深刻です。
そして何よりTPPの英訳文を公表していない事実。これは意図的なのでしょうか?
24の作業部会はどのような話がなされているのか?
韓国と中国は加盟を断念した訳は・・・?

ネットで非常に参考になる動画を見つけました。
TPPについて慎重に考える会・・・。
40分位ありますので時間がある時にどうぞ。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"またまたTPP 11.2.9"へのトラックバック

トラックバック先URL

"またまたTPP 11.2.9"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">