何でも寿命がある 11.2.21

Posted at 02/21 越後のイチゴ 越後姫 »

越後姫ハウスの暖房用ヒーターが壊れました。
機械にはやはり寿命というものがありますね。当然人間にも。

ハウスヒーター.jpg 越後姫.jpg

今朝、越後姫ハウスに行くと異常な寒さ。何時もなら寒い時でも8℃は確保していたのに・・・。
暖房用ヒーターが動いていないではありませんか。これは大変とばかり各部をいじっていると、灯油燃焼バーナーのノズルが詰まっているいることが判明。人間でいうと血管の梗塞でしょうか?
ノズルは、ばらして清掃することが出来ません。ノズルの交換となります。
このままでは大切な越後姫が風邪をひいてしまうではありませんか。何としても今日中に修理しなければなりません。早速部品発注です。

機械は必ず壊れます。それも必ず突然壊れるのです。それにどのように素早く対応するかが大切。幸い今日は晴れ、日中はヒーターいらずですが、これが寒い雪降りの日だとすると一日暖房が入らないことになります。

機械の故障にどのように対応するか?考えなければならないことですが、サブ機を置くわけにもいかず。やはりヤバイ部品は定期交換でしょうか?

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">