今しばらくお待ち下さい 11.1.5

Posted at 01/05 越後のイチゴ 越後姫 »

越後姫はまだか?との問い合わせをお客様から頂きました。
大変申し訳ありませんが、2月までお待ち下さい。との返信メール。

越後姫.jpg

全く申し訳ありません。そうえん農場の越後姫は、花が終わったものや咲き始めるものがほとんどで、これから実が太りだす状況です。2月の初旬にはお届けできると思いますので、今しばらくお待ち願いたいと存じます。

巷のスーパーには「とちおとめ」や「あまおう」が並んでいます。お客様はもう越後姫も収穫しているだろう?と思っておられるのでしょう。超促成栽培では年末から収穫できるのですが、私はその作型で栽培していません。

イチゴは本当は初夏の果物。露地栽培では5月中旬からなのですが、ハウスでの栽培技術が向上したので、11月から収穫できるようになりました。国産のイチゴで採れないのは7月~9月、今ではその時期でさえ収穫できる技術があるとか・・・?
そうえん農場の越後姫は2月から6月末まで収穫する作型です。

越後姫のクリスマスから年末年始にかけて収穫する作型を検討しなければならない時代のようです。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">