羅臼からのお客様 11.1.10

Posted at 01/10 我家のひとこま »

降りました。昨日からの積雪は30cmといったところでしょうか。
そして真冬日、路面凍結が一日中続き、寒い一日です。

雪の朝.jpg

一級の寒波襲来です。凍結した路面は日中融けてしまうのですが、今日は凍結したままです。木に載ってる雪も落ちずにそのままです。風が吹いてくると吹雪で先が見えなくなります。全く冬らしい冬の見本のような一日でした。

このような日は越後姫の暖房は回りっぱなし、灯油がグングン減っていきます。昨年よりも倹約していたつもりでしたが、やはり天候には敵いませんね。
そしてハウスの脇の雪もそろそろ限界に近づきました。壊されない内に除雪しなければなりません。

こんな寒い日、切り餅の注文メールが届きました。お客様は北海道羅臼町。
たぶん寒さの桁が違うのだろうな・・・?と思い羅臼の天気予報見たら最高気温-6℃、最低気温-8℃。知床旅情を口ずさみながら荷造りをしたのです。
そうえん農場の餅を食べて温まってほしいですね。
羅臼町のお客様、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">