商品化されてます。 10.11.4

Posted at 11/04 今日の大峰かおり »

枝豆「大峰かおり」を莢から剥き、豆にしたものを冷凍保存してあります。
その冷凍豆を特殊加工でペースト状にして販売しているのです。

大峰かおりペースト.jpg
   画像は大峰かおりの剥き豆を解凍したものと冷凍のペースト

この枝豆「大峰かおり」は非常に香りが良く、ペースト状にしても鮮やかな緑色に仕上がるのが特徴です。
この香りと色合いを様々な食材に利用していただこうという企画なわけで。

今現在このペーストを利用した商品は。
その1 ジェラート 香りと色合いがマッチして売上げNO1のジェラート店も
    あります。
その2 パウンドケーキ ケーキの生地に練りこんであります。
その3 ロールケーキ クリームに練りこんであります。
その4 和菓子 あんに混ぜてあり香りが良い。
その5 パスタ 麺に練りこんである。(試作中)
その6 ソース パスタやドレッシングに。(試作中)
その7 プリン 意外と美味しい。(試作できあがり)

今現在商品化されているものは4品、試作中が2品。プリンは製造ロットと売行きの兼ね合いあり。どれもが枝豆の香りがする鮮やかな緑色に仕上がっています。

どの商品もそこの店の特徴が出ており、主力商品になりうる可能性大です。
しかし、枝豆が嫌いな人には受け入れてもらえません。これは仕方ありませんね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">