〇〇してますか? 10.10.7

Posted at 10/07 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

稲刈りが終わりました。
約一月、長いような短いような、あっという間に終った稲刈りです。
稲刈りが終われば、籾蔵に蓄えられている籾を玄米にする作業があります。

米倉庫.jpg

今、毎日籾摺り作業に追われています。そして10月発送のお客様に新米をお届けする作業の日々です。
まだ届いていないお客様、もう少しお待ち下さい。今週末には全て発送する予定でおります。

籾摺りすると当然、玄米袋が山になります。(画像のとおり)この玄米はお客様に発送する分や、年間予約のお客様のために保管しておく分、そして業者(JAなど)に売り払う分などです。
当然ですが美味しい、品質が良いものがお客様に届けられるよう区別しています。

毎年この時期になると頻発するのが米泥棒。
あんな重い米袋を、よくもまあ盗むものだと関心しますが、こちらとしては盗まれてはなりません。当然施錠はもちろんですが、警備保障会社に警備を委託しています。
倉庫の周りは夜でも明るくして、尚且つ警備保障会社に警備を委託。まあ米袋の上に布団敷いて寝てるわけにも行きませんから。
そういえば昔、「米が盗まれた」という狂言がありましたな。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"〇〇してますか? 10.10.7"へのトラックバック

トラックバック先URL

"〇〇してますか? 10.10.7"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">