今シーズンが勝負 10.8.24

Posted at 08/24 今日の大峰かおり »

画像は枝豆「大峰かおり」を莢から取り出し、冷凍保存しておいたものを解凍したものです。当然今シーズンの収穫はまだですから昨年のもの。

大峰かおり剥き豆.jpg

とある人の伝で、レストランのコック長や料亭の板長さんなどが集まる食材の試食会に、大峰かおりの剥き豆とペーストを出品したのです。高い評価を得られるだろうと想像はしていましたが、案の定数件から問い合わせが来ました。試食会を主催した会社からも画像を送れとの指示。
10月から本格的な量産体制に入るので、今は昨年のものをサンプル程度でしか出せません。と言っておいたのですが・・・・。

現在、大峰かおりの剥き豆やペーストで商品化されているのはジェラートとケーキ。10月からは和菓子とパスタが決まっています。他関西の大手スーパーから引き合いが来ていますが、こなせる量ではありません。

どれだけの量を剥き豆で確保しておいたらいいのやら?当然枝豆としての予約も入りつつあります。
大峰かおりのブレイクする元年になる予感がしますが、かなり忙しくなるのも事実なようです。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">