つなぐ(株) 10.8.21

Posted at 08/21 今日の大峰かおり »

今夏、知人が菓子店で創業しました。
会社の名前は「つなぐ株式会社」。新潟の風土とつなぐ、過去と未来をつなぐ、かわいいへつなぐ、人と人をつなぐ。
その第一弾が枝豆「大峰かおり」のペーストを使ったパウンドケーキ。

大峰かおりパウンドケーキ.jpg

名前は「穂っぺ菜っぺ」(ほっぺなっぺ)。大峰かおり独特の香りがあり、色合いもチョコの黒と大峰かおりの緑が程よく混ざっています。
創業した彼女はなかなかの研究家、店の場所は?最初に売り出す商品は?取扱店はどこに?全て調査研究してようやく創業にたどり着いたようです。

彼女は枝豆「大峰かおり」を知るために昨年我家へおしかけ、脱莢や選別の仕事を体験し、農家が枝豆を栽培する様子を経験していたのです。試行錯誤の結果生まれたのがこのケーキ。これが生まれるまでに様々な試作がありました。そのたび毎に試食させられたのも事実。

これから次々と新しいお菓子が生まれるでしょう。その中で重要な役割を果たす原材料が大峰かおりであるようです。

つなぐ株式会社→http://www.tunagu.biz/

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">