梅雨から夏へ 10.7.16

Posted at 07/17 今日の大峰かおり » コメント(0) » トラックバック(0) »

午前中は雨が降ったりやんだり、午後から晴れてきて夏の空になりました。
まさに梅雨から夏へ一気に移行したようです。このように季節の変わり目を感じられるのも、農業という職業ならではでしょう。
カラリとした空気、澄み渡る青空、ジリジリした陽射し、待ちに待った夏到来です。

大峰かおり全景.jpg

大峰かおり.jpg 大峰かおり.jpg

大峰かおりがグングン成長しています。やけに早いスピードで成長しているな?という気さえ感じてしまいます。梅雨が明け夏の日差しが降り注げば、もっと元気を出してくるはず。花が咲く8月初旬までにどれだけの草丈になるでしょう?あまり高くなるのは良くありません。倒伏の危険があるからです。
今年の大峰かおりは、水はけの良い一等地に栽培しています。枝豆栽培面積50aの内一番良い場所に植えてあるわけで。今年の大峰かおりに掛ける気合がうかがわれるかと?

今日、大峰かおりに興味がある商社の方が見えられました。どのような枝豆か?何時から収穫か?味は?価格は?
昨年の剥き豆在庫があったので、試食していただいたところ、かなり気に入っていただいたようです。また9月下旬から収穫の美味しい枝豆は見当たらないとのこと。「秘伝」という晩生枝豆と違いが分ったとのこと。今シーズンから取引できるよう商談を重ねて行かねばなりません。
かなり面白くなってきました。

syokumati_s.gif

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"梅雨から夏へ 10.7.16"へのトラックバック

トラックバック先URL

"梅雨から夏へ 10.7.16"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">