ナスがおいしい 10.7.13

Posted at 07/13 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

ナスが美味しい季節になりました。夏の食卓はナスとキュウリとトマトがなければ始まりませんね。

なす浅漬け.jpg

そうえん農場のナス浅漬けが好評です。
一つは薄皮丸ナスを浅漬けにしたもの、もう一つは久保ナスの浅漬け。
薄皮丸ナスは名前のとおり皮が薄く実がしっかりしているので浅漬けに向いています。また漬け汁がよく染みこむのも特徴。
久保ナスは新発田市特産のナス。昔から新発田市の一部で作られてきた在来作物。これも皮が薄いので浅漬けに向いています。

これを毎日収穫して、その日の内に漬けるのがカアチャンの仕事。漬けて3~4日で食べ頃となります。売り出した数年前は誰も見向きもせず、かなり売れ残りましたが、今は出せば完売の日々です。

「石の上にも三年」といいますが、やはりそのとおりですね。すぐ売れ出す商品など無いようです。買っていただいた方がまた買う。「あれはうまい」という口コミで広がる。これには時間が必要です。
あきらめず続けることが大切なようです。

syokumati_s.gif

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


"ナスがおいしい 10.7.13"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ナスがおいしい 10.7.13"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">