機械貧乏 10.4.29

Posted at 04/29 農作業もまた楽し »/農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

春の農作業も今が本番、田植え前が一番忙しいのです。
その日により作業が違います。天候や仕事の進み具合で変わるわけです。

農家は機械貧乏.jpg

しかし農家は機械貧乏ですね。作業に応じて使う作業機が違うのです。
トラクターの後ろに付けて様々な作業をするのですが、その作業機が全て違います。
畦塗り、肥料散布、耕起、代かき、田植え、・・・・。おっと、田均しの作業機もあります。田んぼはあくまでも均平であらねばなりません、それを均す機械など・・・。

そして作業者二人なのでトラクターも2台。全て出して、いろんな作業に対応しています。こうなると置く所が狭くなるのです。まあ、適当に置いてますが、あれを使うとなると別な作業機をずらしてひっぱり出さなければならないわけで・・・。

まあ毎年のことなのです。
もっと効率良く配置しないといけませんね。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"機械貧乏 10.4.29"へのトラックバック

トラックバック先URL

"機械貧乏 10.4.29"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">