種を播きます。 10.4.10

Posted at 04/10 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

いよいよコシヒカリの播種(種を播くこと)が始まりました。
春作業も本番を迎えています。

コシヒカリ播種.jpg

播種作業は人数が集まらないと出来ません。今日は6名での作業、5名だとかなり厳しい仕事になります。明日は日曜でもあり一人増えて7名で出来そうです。
そして各人の持ち場を、きっちりわきまえていることが大切です。尚且つ他にも気配りができる人が集まると仕事がスムーズに運びます。今回も頼もしい助っ人がそろいました、おかげで計画より多く播種することが出来たのです。

今日明日で前半の播種作業はひとまず終わり、後半2回目は一週間後、また同じ作業を行います。二回に分けることで苗の育ちに差が出るので、田植えも余裕を持って出来るようになります。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"種を播きます。 10.4.10"へのトラックバック

トラックバック先URL

"種を播きます。 10.4.10"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">