越後姫紅白詰合わせ

Posted at 03/13 越後のイチゴ 越後姫 » コメント(0) » トラックバック(0) »

ここに来て越後姫の甘味がグッと増しました。
もちろんこれはお天道様のおかげ。日照が増えたためです。

越後姫紅白詰合わせ.jpg

そうえん農場生まれの「白い越後姫」も、日照のおかげで「桃」の味に近くなりました。酸味が無く桃の甘味が強くなったようです。紅白食べるとイチゴと桃を食べ比べているようです。

以前にも数回書きましたが、そうえん農場の白い越後姫は表面が薄ピンクに色付きます。しかし果肉は真っ白、そして桃の味。
なぜこのようなイチゴが生まれたのか?
答えは簡単です→作ってる人が変だから。(^^)
これ以外に答えはありません。

これから稲作業といちご作業が重なり、かなり忙しい日々に直面するはず。今はその嵐の前の静けさ、とでも言うのでしょうか・・・・。この先が怖いですね。

越後姫はWebで6月まで販売してます。
販売ページ→http://www.shimojo.tv/etigohime/hanbai.htm

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑         ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"越後姫紅白詰合わせ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"越後姫紅白詰合わせ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">