今日から春 10.3.12

Posted at 03/12 我家のひとこま »

今日は快晴、久しぶりに見る青空のような気がします。
今日から一気に春、といった感じです。

この時期何時も思うことですが、春は突然やってくる気がします。
じわじわ暖かくなり、気づけば春というのではなく、ある日を境に昨日までは冬、今日から春という具合に一気に変わるような気がするのですが・・・。
その春になった日が今日ではないかと思うわけです。

除雪車.jpg

画像は今冬大活躍した除雪車。正式にはホイールローダーと言うのだとか?ここしばらく動いていないので、先方のバケットやタイヤのチェーンが錆始めています。持ち主の業者さんも、そろそろ片付けるため引取りに来るでしょう。

積雪があるとこの機械が早朝、まだ夜の明けきらぬ内に動き出します。その除雪の音で積雪量が分るのです。「道路はかなり積っているな?早く起きて玄関の除雪をしなければ・・・・。」との合図になるのです。
しかしもうこの除雪車の音を聞くことは来年まで無いでしょう。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑         ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">