試食提案会 10.3.25

Posted at 03/25 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

枝豆「大峰かおり」を使った加工品の提案会が行われました。
新発田市が主催する「食の循環によるまちづくり リレートーク」の会場の一角を利用して、来場者に味や商品としての価値を判断してもらうためです。

大峰かおり加工品.jpg
左端は生キャラメル、上がプリン、右がジェラート、下が羊羹です。
どれも大峰かおりの風味を生かした味に仕上がっています。

大峰かおり加工品提案会.jpg

来場者の食べた率直な感想を聞くのが狙いです。昼ごはんを食べたばかりなので、満腹状態での試食ですが、全ての加工品で良い感想を聞けたのでは?と思います。
特にジェラートの評判は上々なようです。後でのアンケートの集約が楽しみですね。

大峰かおり加工品の展開はこれからが本番。
まずは枝豆本来の味を楽しむ、枝豆の時期が終わったら加工品で味を楽しめる。このような通年での販売が可能になる日が近々に来ることを望んでいます。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


"試食提案会 10.3.25"へのトラックバック

トラックバック先URL

"試食提案会 10.3.25"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">