御宿へ 10.2.27~28

Posted at 03/01 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

千葉県御宿町にある農家レストラン愚意庵へ行ってきたのです。
新潟から8時間の距離、日本海側から太平洋側へ。

そこは一足早い春でした。

愚為庵_1.jpg 愚為庵_2.jpg
     梅の花咲く愚為庵             御宿町の「つるし雛」

なぜ御宿へ・・・?
インターネットで農産物を産直している仲間が御宿へ集合したのです。
集合場所の愚為庵もその仲間の一人。

常日頃メールで情報交換をしている仲間達ですが、久しぶりに会おうとなった訳で。久しぶりに会う人、初対面の人、でもメールでやりとりしてるので皆旧来の仲間みたいなものです。

農家は皆個人事業者、経営主であり社長です。今まで自分がやってきた事に誇りと自信がある方々ばかり。そのような方々との顔を合わせての会話は、貴重な情報源なのです。

一泊二日の出来事ですが、これからの農業経営に大きな刺激となったのは事実です。

帰りは津波警報でアクアライン通行止め、かなりの遠回りで帰宅を余儀なくされました。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑         ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"御宿へ 10.2.27~28"へのトラックバック

トラックバック先URL

"御宿へ 10.2.27~28"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">