屋根までとどきそう 10.2.17

Posted at 02/17 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

今シーズンの雪はドバッと降りますが、その後冬型が続かず雨模様になり、ある程度消えます。なので積雪量はそう多くなりません。ありがたいことに屋根の雪下ろしをしなくて済んでいます。

      農作業場.jpg

画像はそうえん農場の作業場を裏から撮ったもの。
屋根から落ちた雪が、屋根までの高さの半分位まで積りました。空から落ちてくる雪は積っても雨などで消えるのが早いですが、屋根からドンと落ちた雪は締まっているので消えるのが遅いです。この雪の中に窓や乾燥機の排出ダクトの出口があります。積る前に補強しておいたので窓が壊れることはありませんが、これが消えるにはかなりの時間がかかりそうです。

右側の小さい建物は籾殻を溜めておく小屋。雪が消えると畑へ籾殻を散布しようと在庫しておいたのです。雪が消えると、あちこちの方がもらいに来ますが、これでは出せませんね。
雪が降らなくなったら、ここも除雪しなければなりません。

【今日のお仕事】
午前 営業
午後 越後姫、米、発送

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"屋根までとどきそう 10.2.17"へのトラックバック

トラックバック先URL

"屋根までとどきそう 10.2.17"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">