経理は赤ちゃん 10.1.19

Posted at 01/19 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

しばらく居座った寒気も去り、寒さも一段落といったところです。
今日はかなり暖かさを感じる日となりました。
まだ1月ですが、春を感じる陽気です。

      雪晴れ.jpg

雪は気温や光線により様々な表情を見せてくれます。
白いので色んな色に変化しますし、また雪の表情も変わります。
このような雪の表情を綺麗に写すのは難しいですね。
カメラ内蔵の露出計は全く当てにできません。オートで撮るなんぞ
もってのほか。
雪の表情質感をうまく撮りたいと思っていますが、なかなか出来ません。
まあ、そのように撮れればプロと呼ばれるようになるのでしょが・・・。

今日は午後から税理士さんに税務について様々聞くことができました。
それこそプロの方からアドバイスを頂戴したわけです。
今までの経理の仕方の間違っていたところ、改善点など様々聞くことが
できたのです。
プロの方から見れば、「よくもまあこれで決算を出してきたものだ」と
思われたに違いありません。

米作りはそこそこのプロの領域と自負しておりますが、経理となると
これは赤ちゃんの域であることを実感したわけです。

【今日のお仕事】
午前 飛び込み注文の米発送 決算事務
午後 税理士からの助言と指導

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"経理は赤ちゃん 10.1.19"へのトラックバック

トラックバック先URL

"経理は赤ちゃん 10.1.19"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">