評判は上々 10.1.16

Posted at 01/16 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

今日は小学校の餅つき大会。
昨年暮れの予定が新型インフルエンザの影響で延びて、
年明けの今日になったのです。

     餅つき大会.jpg

学校の実習田を担当している関係で、来賓での招待。
でも行ったら、もう餅は搗き終っていました。
そうなれば食べるだけ、来賓なのでこれも可です。

あんこ餅、きなこ餅、醤油餅、そして大峰かおりのすんだ餅。
ずんだ餅のずんだ餡子は当然そうえん農場産。食べた感想が気になります。
おかわりOKなので美味しいものから減っていきます。
他の餅より減っていたので評判は上々のようですね。

田舎でも自宅で餅をつくことが少なくなりました。商品の切り餅を買って
正月に食べる家庭がほとんどになったようです。
杵と臼で餅をつくことは、もはやイベントとなってしまったようです。

5年生親子で120人以上、一斉に「いただきます」は壮観でした。

【今日のお仕事】
午前 小学校餅つき大会
午後 飛び入り注文の米発送
    決算事務

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"評判は上々 10.1.16"へのトラックバック

トラックバック先URL

"評判は上々 10.1.16"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">