雪国らしい 10.1.15

Posted at 01/15 我家のひとこま » コメント(1) »

昨日までは吹雪き、そして今日はしんしんと積ります。
暖冬で来た数年来の冬から比べれば、いかにも冬らしい冬です。

     雪降り0.1.15.jpg

今朝は除雪から始まりました。
家の周りの雪ぬけ、雪国ならではですね。それで約一時間、かなり疲れます。疲れると言っても心地よい疲労感なわけで、まあ雪と戯れていることになるわけです。

以前何回も書きましたが、雪国は雪が降ってなんぼ、雪の無い雪国は雪国でない。雪の積らない地方の方々は「大変だろ~な」などと思っていると思いますが、それは違います。雪が積ると犬のように喜ぶのが雪国人。(これでいい)

私は画像のように、しんしんと降り積もる雪が好きです。
若い頃、某スキー場へ泊りで行った時。
あるスナックでかなり飲んで、「お客さんすごい雪だから帰った方がいいよ」と言われ、外へ出たら腰まで雪があったことがありました。
パラヨイで腰までの雪を漕いで宿へ帰ったことがあったっけ。(若い時)

【今日のお仕事】
午前 特別栽培米申請書類準備
午後 決算事務
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


"雪国らしい 10.1.15"へのコメント

コメント » アシュトン  2010/01/15 22:00

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

"雪国らしい 10.1.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">